駐在員のDELFB2取得までの道!

主にアジア、アフリカに駐在してます。DELF B2目指してます。

l’introduction ブログ始めました。

 

Bonjour à tous。

 

仕事で世界各国駐在してます。DELF B2取れた暁には仏語圏で仕事したいなあ。


自分の学習記録用、そしてモチベーションを高めるためにブログ始めました。どこかの他の誰かの役にも立てたら良いなーとは思いますが、とにかくやる気ないと何もやらない性格なのでまずは脱3日坊主👩‍🦲


ブログの名前、本当は「DELF B1取得までの道」にしようと思っていたら昨日の模擬DELF(自分で過去問解いただけ)で、まさかの8割型取れたので急遽題名変更。


今使ってるテキストがかなり難易度高めでいつも半泣きなので、本番テストの解き易さに拍子抜け。でも落ちたら笑えないけど。


À bientôt.